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インターネット
広告運用

Google・Yahoo!のリスティング広告やディスプレイ広告の運用、バナー・LP・ウェブサイトなどのクリエイティブ制作、分析、レポート、CRO、などインターネット広告運用の一連の流れを幅広く支援させていただいております。

インターネット広告運用

BtoB知見×高い広告運用力で、
BtoB企業に最適な
サービスをご提供します。

現在の広告運用において必要不可欠な最新の媒体アルゴリズムの探求・実装はもちろん、BtoB特有の運用ノウハウを活かした広告運用を得意としています。単にWeb上のコンバージョンを増やす・CPAを下げる、ということだけではなく、MQL・SQL・商談、そして最終的な収益を増やすために、クライアントと同じ目線で広告運用を行います。

ハリキリのインターネット広告運用で
できること
ハリキリの広告運用で
できること

REASONハリキリが
選ばれる理由

  • BtoB特化の<br />
豊富なノウハウ

    BtoB特化の
    豊富なノウハウ

    リード(見込み客)獲得から商談化、受注までの検討プロセスへの理解や、対企業向けならではのマーケティングノウハウを保有。BtoBに特化することで、企業間取引特有のノウハウや業界知見も豊富に蓄積しています。

  • 広告運用×CRMの<br />
掛け合わせ

    広告運用×CRMの
    掛け合わせ

    インターネット広告とCRM・マーケティングオートメーション、両方の運用を行っているため、相互に連携した運用が可能。また、単一サービスご提供時でも、それらの知見を活かすことで前・後工程も含めた最適化に強みを持っています。

  • 自動化&仕組み化による<br />
改善リソースの最大化

    自動化&仕組み化による
    改善リソースの最大化

    徹底的な自動化と仕組み化を行うことで効果改善に投下するリソースを最大化。また、メンバー全員が作成・利用するナレッジベースを活用し、最新のノウハウや成功施策もスピード感を持って展開・導入することが可能です。

FAQよくあるご質問

  • Q.最低契約金額はありますか?

    最低金額は設けておりません。ただし、月額の運用手数料が最低10万円となっております。

  • Q.レポートはどのくらいの頻度でもらえますか?

    日次でご共有可能です。

  • Q.どんな業種で実績がありますか?

    BtoB企業に強みがあり、SaaS、システム開発、人材紹介・派遣、求人媒体、コンサルティング、BPO、研修、フランチャイズなど、幅広い業種での実績を保有しています。

  • Q.BtoCのサービスでも対応していますか?

    はい、BtoCについても、旅行(OTA)、金融(保険、ローン)、不動産(賃貸、ハウスメーカー、新築マンション)、EC(モール、メーカー、D2C)、人材(転職、派遣、バイト)、などで実績がございます。

  • Q.CRMとセットで依頼する必要はありますか?

    広告運用単体でも承っております。その場合でも、CRM・MAの運用知見を活かした広告運用サービスのご提供が可能です。

  • Q.自社で開設したアカウントで運用は可能ですか?

    原則としては弊社で開設したアカウントにて運用させていただいておりますが、ご希望に応じて柔軟に対応可能です。

リスティング広告 リスティング広告

Google、Yahoo、Bingのリスティング広告(別名、検索連動型広告)の運用を代行いたします。Googleが推奨するHagakure構成やMUGENなどの運用テクニックを最大限取り入れながら、事業内容や戦略を踏まえ、個社ごとに最適なアカウント設計やキーワード選定をご提案します。また、CRMやSFAツールのデータと連携した運用や、BtoC向け広告との棲み分けなど、BtoB企業の成果を最大化する運用を得意としています。

解決できるお悩み

  • ウェブからの問い合わせをもっと増やしたい
  • 社内でリスティング広告を運用するリソース・知見が無い
  • 現状のリスティング広告の成果に不満がある
  • 自社の事業や状況を踏まえた施策の提案がほしい
  • ウェブ上のCV数ではなく、商談数や売上に最適化させたい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

SNS広告 SNS広告

Meta(Facebook・Instagram)、LinkedIn、Eight、Twitter、LINEなど、SNS広告の運用を行います。特にBtoB企業においては、いかにMeta広告(FacebookとInstagramへの広告配信)で成果を上げられるかが集客の重要なポイントになります。ハリキリでは各媒体のアルゴリズムを研究して最適なターゲティングや設定をすることは当然として、広告クリエイティブの質と量にこだわってパフォーマンスを最大化します。

解決できるお悩み

  • ウェブからの問い合わせをもっと増やしたい
  • 社内でSNS広告を運用するリソース・知見が無い
  • 現状のSNS広告の成果に不満がある
  • 広告クリエイティブの制作量・品質が十分ではない
  • 自社の事業や状況を踏まえた施策の提案がほしい
  • ウェブ上のCV数ではなく、商談数や売上に最適化させたい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

ディスプレイ広告 ディスプレイ広告

Googleディスプレイ広告(GDN)、Yahoo! ディスプレイ広告(YDA)や、各種アドネットワーク・DSP(Demand Side Platform)広告を運用します。媒体ごとに設定できるターゲティングや配信面が異なるため、クライアントの課題に合った媒体と運用手法をご提案いたします。

解決できるお悩み

  • ウェブからの問い合わせをもっと増やしたい
  • ディスプレイ広告だけではリーチが限られている
  • 社内でディスプレイ広告を運用するリソース・知見が無い
  • 現状のディスプレイ広告の成果に不満がある
  • 自社の事業や状況を踏まえた施策の提案がほしい
  • ウェブ上のCV数ではなく、商談数や売上に最適化させたい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

動画広告 動画広告

YouTube(ユーチューブ)広告をはじめとした動画広告の運用を代行いたします。YouTubeではスキップできないバンパー広告や、スキップできるインストリーム広告など、出稿目的に合った配信手法を適切に選択し、視聴完了率などの各種指標を基に運用していくことが重要です。リーチや視聴回数などの認識向けの指標だけではなく、資料請求といったリード獲得に繋げる運用も可能です。

解決できるお悩み

  • 動画広告に興味があるが取り組めていない
  • YouTube(ユーチューブ)で動画広告を流したい
  • 既存の広告に限界を感じている
  • 効果的な認知施策を探している
  • TVCMほどの予算は無いが情報リッチな映像で宣伝したい
  • TVCMに使った素材をWebでも活用したい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

クリエイティブ制作 クリエイティブ制作

広告用ランディングページ、バナー、ebook資料などの制作を行います。広告運用と合わせて制作サービスをご提供することで、運用で得た知見を基にスピーディー、且つ情報ロスなくクリエイティブの改善に活かすことが可能です。特にMeta(Facebook・Instagram)広告などのSNSや、インフィード広告はクリエイティブが成否を分けるので、様々なBtoB企業で培ったノウハウを活かして短期で成果を上げられる点が強みとなります。

解決できるお悩み

  • ウェブからの問い合わせをもっと増やしたい
  • 広告クリエイティブの制作量・品質が十分ではない
  • 広告運用で得た知見を活かしてクリエイティブを作ってほしい
  • バナーもLPも作りっぱなしで改善PDCAが回っていない
  • 自社の事業や状況を踏まえた施策の提案がほしい
  • ウェブ上のCV数ではなく、商談数や売上に最適化させたい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

計測設計・分析 計測設計・分析

Google アナリティクス(GA4)などのアクセス解析ツールや、ヒートマップツールの計測設計から、Google タグマネージャーを使った導入、それらのツールで取得したデータ分析までをご支援します。もちろん、導入のみ、分析のみ、といった形でのご支援も可能です。

解決できるお悩み

  • アクセス解析、ヒートマップ、タグマネジメントシステムを導入したい
  • UA(ユニバーサルアナリティクス)からGA4に切り替えを進めたい
  • 色々なツールや広告媒体のタグを適切に管理したい
  • コンバージョンに重みづけやアトリビューションを行いたい
  • CRM・SFAのデータと広告配信を紐づけてデータを可視化したい
  • アクセス解析ツールに溜まったデータを分析して有用な示唆を得たい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

CRO(サイト改善) CRO(サイト改善)

サービスサイトや広告LP(ランディングページ)からのコンバージョンを増やすための分析、改善提案、実行までをご支援します。Google アナリティクスやヒートマップツールを活用した分析に加え、Webマーケティングに精通した専門家によるヒューリスティック分析を通じて改善点を洗い出し、ABテストツールを使った検証と改善までを行います。

解決できるお悩み

  • ウェブからの問い合わせをもっと増やしたい
  • サイトへの訪問数は一定あるが、問い合わせに至っていない
  • 広告用にLPを作ったが、作りっぱなしで改善ができていない
  • 広告予算は増やせないがCV数(リード獲得)を増やす必要がある
  • ヒートマップツールを入れたが、使いこなせているか自信がない
  • ABテストツールの設定方法がわからない

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA

インハウス支援 インハウス支援

広告運用を代理店にアウトソースするのではなく、自社内(インハウス)で運用したい企業様向けのご支援メニューです。状況に応じてアカウント開設やタグ設置などの初期設定から、担当者のトレーニング、業務フローの構築、定期的な相談会やチャットサポートなどを組み合わせて、クライアントごとに最適な形でご支援いたします。

解決できるお悩み

  • 代理店に広告運用を外注しているが、内製化したい
  • 社内に広告運用に詳しい人間がいない
  • 毎日のレポート作成を自動化したい
  • 最新の媒体情報が入ってこないので、情報共有がほしい
  • 計測の設計やタグの設置など、専門性が高い業務は外注したい
  • 定期的に第三者に相談して、アカウントを良い状態に保ちたい

施策の流れ

  • お問い合わせ

  • ヒアリング

  • お見積もり・ご提案

  • 成約

  • キックオフMTG

  • 実行

  • レポーティング+PDCA