新着記事
-
【Google広告】インプレッションシェアとは?改善する方法も徹底解説!
2025.01.12 WEB広告本記事では、広告を運用している方にとっては見逃せない、Google広告の指標「インプレッションシェア」について解説します。 こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 「Google広告を運用しているものの、効 […]
-
Facebook(Meta)広告の類似オーディエンスとは?効果的な活用方法を徹底解説
2025.01.10 WEB広告Facebook広告は、世界中で多くの企業やマーケターが利用している効果的な広告プラットフォームです。Facebook広告の大きな強みは、詳細なターゲティングができる点です。その中でも「類似オーディエンス」を活用すること […]
-
Google広告の目標コンバージョン単価とは?基本情報や効果的な運用方法について解説
2025.01.08 WEB広告Google広告は、企業やビジネスが効率的に見込み顧客へアプローチできる非常に強力な広告ツールです。その中でも「目標コンバージョン単価」(Target CPA:tCPA)は、広告の費用対効果を最大化するために重要な役割を […]
-
Meta(Facebook)広告のエンゲージメントとは?用語解説から効果的な活用方法を徹底解説
2025.01.06 WEB広告Meta(Facebook)広告は、世界中のユーザーに対して効率的に情報を届けるための強力なツールです。 その中でも、エンゲージメントは広告の効果を測る重要な指標となります。 エンゲージメントとは、広告に対してユーザーが […]
-
BtoB向けGoogle広告の成果を高めるには?種類や特徴も解説
2024.11.25 WEB広告BtoB向けGoogle広告で広告の成果を高めたいと、導入を検討されている企業も多いのではないでしょうか。 BtoCでよく知られているGoogle広告も、活用の仕方によってはBtoB向けビジネスでも低予算でメリットを最大 […]
-
P-MAXの運用方法|戦略的に広告効果を高める5つのポイントを徹底解説
2024.11.21 WEB広告P-MAXの運用方法で重要なのは、従来のキャンペーン広告との違いや自社商材に適しているかどうかを正しく理解し、注意点を押さえることです。 特に、P-MAXはGoogle広告のなかで比較的新しいサービスでもあり、運用方法が […]
-
Google広告で地域設定する手順から注意点まで徹底解説!
2024.11.19 WEB広告Googleで広告配信をするときに大事なのが「ターゲット」を決めることです。 ターゲットとは「自社の商品を買って欲しい人」や「特定の地域に住んでいる人」などを指します。 たとえばあなたがパン屋を経営して「東京在住の人」が […]
-
【GDN】プレースメントターゲティングとは?設定方法から効果的な活用方法まで解説!
2024.11.15 WEB広告Google広告を運用していて、 「自社商品と関連のあるユーザーを中心に広告配信をしたい」 「広告にかけるコストを抑えて、効果的な配信がしたい」 という悩みをお持ちの方はいますか? そんなときに知って欲しい手法が「プレー […]
-
Google広告における「コンバージョン数の最大化」とは?設定方法・メリデメ・注意点まで!
2024.11.02 WEB広告広告運用で成果を出すためには、コンバージョン数を増やしていくことが大切です。 コンバージョン数とはユーザーが「商品の購入」「問い合わせ」などのアクションを起こした回数です。 広告を運用する以上、商品の購入・問い合わせ・来 […]