新着記事
-
【GDN】プレースメントターゲティングとは?設定方法から効果的な活用方法まで解説!
2024.11.15 WEB広告Google広告を運用していて、 「自社商品と関連のあるユーザーを中心に広告配信をしたい」 「広告にかけるコストを抑えて、効果的な配信がしたい」 という悩みをお持ちの方はいますか? そんなときに知って欲しい手法が「プレー […]
-
Google広告における「コンバージョン数の最大化」とは?設定方法・メリデメ・注意点まで!
2024.11.02 WEB広告広告運用で成果を出すためには、コンバージョン数を増やしていくことが大切です。 コンバージョン数とはユーザーが「商品の購入」「問い合わせ」などのアクションを起こした回数です。 広告を運用する以上、商品の購入・問い合わせ・来 […]
-
Meta(Facebook)広告にかける予算の目安とは?広告の仕組みから予算設定方法まで解説
2024.10.31 WEB広告「Meta(Facebook)広告の広告予算っていくら位がいいんだろう」 「Meta(Facebook)広告広告の予算設定方法が知りたい」 今回は上記に回答する記事です。 詳細なターゲティングを設定できるMeta(Fac […]
-
BtoB向けMeta広告(Facebook広告)広告を攻略する5つのポイント|運用メリットや活用事例も紹介
2024.10.21 BtoBマーケティング「BtoB向けビジネスにMeta広告(Facebook広告)を戦略的に運用したい」という企業も多いのではないでしょうか。 広告効果を高めるためには、Meta広告(Facebook広告)のメリットやBtoC向けビジネスとの […]
-
スマートアシストキャンペーンとは?メリット・デメリットから設定方法まで解説!
2024.10.19 WEB広告「インターネット広告をはじめたいけど、運用にそこまで労力をかけられない…。それにやり方もよく分からない」 という方にピッタリな広告が「スマートアシストキャンペーン」です。 Googleが提供しており、インターネット広告を […]
-
Meta広告のASCとは?メリデメや効果的な活用方法を解説
2024.09.06 WEB広告Meta広告(旧Facebook広告)の界隈で、最近特に注目されているのが「ASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)」です。 ASCは、Meta(旧Facebook)の強力なプラットフォームを活用した広告運 […]
-
Metaリード獲得広告の成果とは?特徴や設定ポイントも解説
WEB広告日本人のスマートフォン利用率は97.1%。今やモバイル機器は、公私ともに手放せない存在です。 しかし、ビジネス上では、Webサイトの読み込みが遅くフォーム入力に時間がかかるため、ターゲット層が途中で離脱しやすいことが課題 […]
-
【2024年1月更新】YDAサーチキーワードターゲティングが終了!これからどうすべき?
2024.01.15 WEB広告2023年12月11日にLINEヤフー社(旧ヤフー株式会社)から、サーチキーワードターゲティングの移行と提供終了についての発表がありました。 これを読まれているということは、これまでYahooディスプレイ広告(以下、YD […]
-
2024年2月から、メルマガの到達率が悪化のリスク!Gmailの新迷惑メール要件について
2024.01.12 CRM・マーケティングオートメーションあまり大々的にニュースになってないので知らない方も多いと思いますが、実は2024年の2月から、Gmailの迷惑メール要件が厳しくなることが発表されています。 ※出所:New Gmail protections for a […]