新着記事
-
Meta(Facebook)のコンバージョン最適化で成果を引き出す設定方法と運用の際のポイントを解説
2025.08.08 WEB広告デジタル広告の世界では、ただ広告を配信するだけではなく、成果に結びつく行動を促す「コンバージョン」を重視した最適化が求められます。 その中でも、Meta(Facebook)広告は独自のアルゴリズムと豊富なユーザーデータを […]
-
Meta広告 A/Bテストで広告パフォーマンスを最大化!基本情報から活用方法までを徹底解説!
2025.08.06 未分類Meta広告を活用する際、広告パフォーマンスを最適化するためには、データに基づいた戦略的な意思決定が欠かせません。 その中で、A/Bテストは、広告効果を高めるための重要な手法として注目されています。 どのクリエイティブが […]
-
YDA(旧YDN)の配信面の種類をご紹介!GDNとの違いを含めて徹底解説!
2025.08.04 WEB広告デジタル広告において、適切な広告配信を行うことは、広告効果を最大化するための重要な要素です。 Yahoo!ディスプレイ広告(YDA、旧YDN)は、日本国内でも幅広いユーザーにリーチできる広告プラットフォームとして多くの企 […]
-
Googleショッピング広告とは?メリット・デメリットから成果を上げるポイント!
2025.07.30 WEB広告「Googleショッピング広告ってなに?」 「Googleショッピング広告のメリットやデメリットが知りたい」 今回は上記に回答する記事です。 「Googleショッピング広告」はGoogle広告の一つで、検索結果に画像付き […]
-
Meta(Facebook)広告でリーチを上げる方法は?インプレッションとの違いや確認方法を解説
2025.07.28 WEB広告「Meta広告でリーチを上げるにはどうしたらいい?」とお悩みの方もいるでしょう。 リーチとは、広告を見た人数のことで、広告が幅広くユーザーへ届いているかどうかを測る指標です。 リーチを上げるためには、配信設定を適切な見直 […]
-
BtoBマーケティングを加速させる!AI Max for Searchキャンペーン徹底解説
2025.07.16 未分類BtoBマーケティングにおける広告運用は、商談化までの導線が長く、CPA(顧客獲得単価)も高くなりがちです。その一方で、限られたリソースで成果を出すことが求められる現場では、検索広告のパフォーマンスに頭打ち […]
-
「自動入札にしたら失敗した…」運用初心者が知らないGoogle広告AIの癖と対策
2025.07.04 未分類Google広告の運用を始めたばかりの頃、「自動入札」という言葉を聞いて、「おお、これは便利そう!AIが勝手に最適化してくれるなら、手動で細かい設定をする手間が省けるな」と思った人は多いのではないでしょうか? 実際、Go […]
-
【2025年6月更新】YDAサーチキーワードターゲティングが終了!これからどうすべき?
2025.06.25 WEB広告2023年12月11日にLINEヤフー社(旧ヤフー株式会社)から、サーチキーワードターゲティングの移行と提供終了についての発表がありました。 これを読まれているということは、これまでYahooディスプレイ広告(以下、YD […]
-
カスタマージャーニーとは?運用型WEB広告への活かし方を徹底解説
2025.06.11 WEB広告運用型WEB広告を運用しているけれど、なかなか成果が上がらない…と感じていませんか?「とりあえず広告を出している」「効果的な訴求が分からない」といった悩みは、多くのマーケターが抱える共通の課題かもしれません。 情報が溢れ […]